日本滞在最終日夕方〜パリ着


東京滞在を終えてパリに戻ってきました。
滞在中は、皆様とお話するのがとても楽しく充実した時間を過ごす事ができました(^-^)
ありがとうございました。

滞在最終日の夕方に自由な時間が出来た為、パリでは買えない物や買いにくい物(日本製化粧品、料理用だし、大学ノート、Mac日本語キーボード付き等)を買いに新宿東口に出ましたが、街の変わり様に驚いて気分はすっかり浦島太郎でした。。。少し古い話題かもしれなくて申し訳ないですが、綴ります。

images

学生時代から新宿伊勢丹が大好きなので、今回も行ってきましたが、フロアがガラッと変わっていることに驚きました。
買い物をするのが楽しいと思えるような商品配置と取り扱う品物の種類の多さ、購買意欲を刺激するアミューズメントパークのような雰囲気で、売り場を定期的にリニューアルする伊勢丹が好きでしたが、今回は変わりすぎていて、私が知っている新宿伊勢丹はもうありませんでした(笑)、かなりのパワーアップを感じつつワクワクしながらから気になるフロアを回ります。

ba_isetan_06

地下ではコスメが充実してフランスの薬局で売っているような化粧品関係も沢山見かけました、他にも商品のセレクトが気が利きすぎていて、もう少しいろいろ見たい!という気持ちがありましたが、時間が無く、後ろ髪を引かれながら、次の目的地ビックカメラへ。

images-1

私の愛用のMacのノートが年期が入りすぎていたので、(キーボードの文字がかすれて見えなかったり、数字の0のボタンが金額の打ちすぎで取れてしまったり(笑))買いにいったのですが、ビックカメラとユニクロが合体してビックロというお店が出来ている事を説明されました。(しかも昨年の9月に) ビックロ、、、こんなに面白い名前なのに全然知りませんでした、、、

overview_gallery_design

ビックロでは親切な店員さんにいろいろ説明をされるも、私が現在使っているMacは古すぎてデータの移行が難しいかも、という事を聞いて、日本で新しいMacを買ってデータ移行に戸惑いながらパリ行きの飛行機の時間を迎えてしまうよりも、パリに戻って改めてMacを買った方が良いかもしれないと思い、何も買わずに出てきました。(ですが、移行は難しくはないということをパリに戻ってから知ります(笑))

その後はホテルに帰り、スカイプでパリのディーラーや、新しいサイトの製作担当者と話をしたり、知人に電話をかけたり、荷物の整理をしたり、書類を作成したりしながら、時差ぼけを防ぐためにほぼ眠らずにパリ行きの飛行機の時間を迎え成田空港へ。

飛行機はいつもJALを使っています、
私が生涯で飛行機に乗った距離は地球を15週、月まであと少しで1往復できるぐらいの距離らしいです、JALの飛行機の登場回数が多いとだいたいJALのグローバルメンバーになるのですが、このグローバルメンバーになっているとチェックインも待たずに行ってもらえます、いつも思いますが有り難いです。

images-2

飛行機の中ではお客様に頂いた戦国時代の面白い漫画を読みつつ、あっという間にパリが近くなります。

dc3_bor_w450

JALは経営破綻をしてから機内食などのサービスが向上し、毎回朝食で驚かされるのですが、今回の朝食は熊本のゆるキャラくまもんをモチーフにした熊本名物のタイピーエンが出て来ました。前回はたしかモスバーガーでした。完全に出来上がった朝食がトレイに乗って出てくるのではなく、自分で野菜を加えたり、ソースをかけたりするひと手間が必要なのですが、こういうのが楽しかったりするので好きです(^-^)

最終日〜パリまでの間、短い間でしたが日本気分を満喫しました(^-^)

また頑張ります!

Parisのアンティークディーラー 仙波亜希子 Akiko semba

お問い合わせ      info@antique-gallery-soleil.com
携帯電話    080-3364-3978
仏電話番号   0033(0)9 53 53 51 47
skype アドレス  antiquegallerysoleil
メールマガジン Soleil Members お申し込みはこちら
Be Sociable, Share!