雨のパリ アールデコ公園


パリは朝から大雨と雷でした。
郵便局へ行くために外へ出るとあちこちに小さなセーヌ川が出来ていました。

郵便局へ行く途中にアールデコのモニュメントが飾られている公園、アールデコ公園(勝手に名前を付けています)を横切りましたが、雨の日の植物は緑も花も綺麗に見えますね。空気も雨に洗われて清々しくて気持ちが良かったです。

アールデコ公園には噴水があり、回りを薔薇が囲っているので写真を撮ってきました。

IMG_2844

実は噴水自体は……あまり綺麗ではありません。バスクリン絶好調といった感じの色合いで申し訳ないです。。。

でも噴水の回りを囲む薔薇達が水のごちそうでしっとりしていました。

IMG_2855

IMG_2860

大きな水たまりにパリの空が写っていました、水たまりの上を歩くと波紋が広がり一瞬で空がかき消されます。

images

….郵便局から戻ってみると、メキシコで深海調査の仕事をされている方からメールを頂きご注文をうけていました。メキシコからメールを頂くとは思っていなかったので、こんなドラマティックなサプライズが嬉しいですね。

 

 

 

 

Parisのアンティークディーラー 仙波亜希子 Akiko semba

お問い合わせ info@antique-gallery-soleil.com
携帯電話    080-3364-3978
仏電話番号   0033(0)9 53 53 51 47
skype アドレス  antiquegallerysoleil
メールマガジン Soleil Members お申し込みはこちら

Be Sociable, Share!