新しいMac
- 2013年06月22日
- 日々の出来事
先日、長年(約8年?)使っていたMacがついに壊れました。買い換えを考えていた矢先でしたから、やはり限界だったのね、、という思いです。本当にこのMacと一緒にどこへでも沢山の国に行ったし、多くの思い出が詰まったノートパソコンだったので寂しいですが、長い間お疲れ様という気持ちで新しいMacを購入し、壊れたMacにはお休みしてもらう事にしました。
改めて使っていたMacを見ると、あちこちボロボロです。文字はかすれて読めないし、数字のゼロのボタンが取れています。これは金額を沢山打ち込んだせいだと思います(ーー;)
日本に比べていわゆるサービスがあまり良くないフランスですが、ルーブル美術館内にあるアップルストアでは待たされることなく、スムーズで丁寧親切な対応であっという間にPC購入とデータ移行のサービスを受けることが出来てホッと一安心です。
新しいMacをいざ使い初めてみると、日本語キーボードと仏語キーボードの使い勝手の差に悪戦苦闘しました。
まず、マ行が打てない事に気が付き、何がマ行になるのかと探していたら、なんと?マークがマ行に変身する事を発見!他には「」()なども打てずに最初は仏語キーボードのMacを購入した事を後悔したり。。
ですが、数時間後には仏語キーボードにもなれ、何事もなかったように日本語キーボードと同じくらいの早さで打てるようにました。そんなわけでPCのトラブルで品物を掲載できずにいましたが、また素晴らしい品物をどんどん掲載していきますのでどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)指に嵌めている指輪もそのうちの一つです☆
ギャラリーの地下の改装工事は予想以上に着々と早く進み、来月初め頃には問題無く終わりそうです。
その後はヴィンテージの家具を置く予定です、あとは本棚を整理したり、撮影スペースをきちんと確保したりしなければいけませんが、もうすぐで新しい仕事場が出来るのが楽しみですね。これまで以上にいろいろな情報を発信できると思っています。
Parisのアンティークディーラー 仙波亜希子 Akiko semba