掲載準備中 18世紀のリング

とっても素敵な古いリングを買い付けてワクワクしています。素敵なジュエリーと出会えて購入することが出来た日は嬉しくて胸が一杯になるのはディーラーの私も一緒なんです。この喜びがディーラーの醍醐味の一つだと思っています。

珍しい18世紀のジュエリーでローズカットダイヤモンドと薄ピンク色のガーネット、ロマンティックな雰囲気にうっとりのリング、透かしのデザインがとても繊細です。この時代のリングはとても細身で華奢な作りと繊細なデザインが特徴、そして嬉しい事に抜群のコンディション。良いジュエリーが買えた日はそれだけで嬉しくてワクワクしますが、そのジュエリーについて調べるのもまた心満たされる特別な時間です。早速資料で同時代のリングについて調べました。

買い付けたのはこのリング。古いリングならではの密やかで重みのある雰囲気に溢れています。

手持ちの資料でこのリングと良く似た共通点を持つリングがいくつか見つかりました、それはシャンクのデザインや、ベゼル裏面の仕事、石の留め方、全体のデザインだったりします、全体的に醸し出す雰囲気、やはりこれは18世紀のリングですね。

小さな可愛らしい花の絵は同じ18世紀ののジャルディネッティリングのデザインに使われた絵です。この指輪にも共通する繊細な雰囲気が感じられます。。。

これから詳細をホームページに掲載するのがとっても楽しみなリング、他の資料もいろいろ見ようと思っています。

ギャラリーにてこちらの18世紀のリングを扱っております。どうぞご覧下さい。(このリングは売却済みです★お買い上げありがとうございました★)

アンティークギャラリーソレイユ http://antique-gallery-soleil.com/

お問い合わせ info@antique-gallery-soleil.com

Be Sociable, Share!