17世紀 スペイン エメラルド リング

この素晴らしいエメラルドの指輪は今から約400年前に沈没したスペインのNuestra Señora de Atocha号からみつかったもので、約50万ドルの価値があると言われています。数百年に渡り海底の底で眠っていた莫大な財宝を発見したのはトレジャーハンターのメル・フィッシャー氏。ギャラリーでは同年代に製作されたスペインのエメラルドリングをご紹介しています。(★こちらのお品は売却済です、お買い上げありがとうございました★)

 

1622年の9月4日、スペイン行きのガレー船のヌエストラ・セニョーラ・デ・アトーチャ号は約1000億円の財宝を載せて出航しましたがアトーチャはキーウェストの約35マイル (56キロメートル) 西方のドライ・トートゥガス諸島近辺のサンゴ礁で起こった大きなハリケーンに遭遇、船体はひどく損傷し、船はすぐに沈没し、3人の船員と2人の奴隷以外は全員溺れ死んでしまいます。

そして約350年後の1985年、アメリカのトレジャーハンターのメル・フィッシャーの尽力により船はついに発見されます。数百年ぶりに目覚めた船には数十トンもの銅、銀、金、タバコ、宝石、宝石類、宝飾品類やインディゴなど1000億円相当の財宝が積載されていたそうです。下の写真はアトーチャ号から発見されたエメラルドの素晴らしいジュエリー達、、。

 

数百年の間、誰にも知れずにひっそりと海の底に沈んでいた素晴らしいジュエリー達、とてもロマンティックですね。

そしてこのようなジュエリーは本来ならばこのような人たちのもとへ届けられたのでしょう、、。

スペイン オーストリア アナ王女

エリザベス王女

ドーニャ・イネス・デ・ズニーガ

17世紀スペインの貴族の若い女性の肖像画

ギャラリーにて17世紀スペインのエメラルドリングを掲載しています。(★こちらのお品は売却済です、お買い上げありがとうございました★)

ギャラリーにて18世紀のスペインのエメラルドクロスを掲載しております。お値段も大変お求めやすくなっております。どうぞご覧下さい。(こちらのお品は売却済です、お買い上げありがとうございます☆)

仙波亜希子

アンティークギャラリーソレイユ http://www.antique-gallery-soleil.com/

お問い合わせ info@antique-gallery-soleil.com

携帯電話    080-3364-3978

仏電話番号   0033(0)9 53 53 51 47

skype アドレス  antiquegallerysoleil

メールマガジン Soleil Members お申し込みはこちら

Be Sociable, Share!