リュクサンブール公園と盆栽用ミニチュア
- 2014年04月29日
- 日々の出来事
お仕事は好きなのですが、やはりストレスは溜まります、ということで、日頃のストレス発散にパリ左岸の広くて綺麗な公園、リュクサンブール公園へ行ってきました!天気が良くて休日だった為に人が沢山いて、家族と、お友達と、恋人と、さらに鳩までもカップルだったりして、青空の下、とても良い雰囲気でした。
リュクサンブール公園はとにかくベンチがたくさんあります。日本では紫外線は美白と美容の大敵ですが、西洋では日焼けは富と健康の象徴でもあるので、特に春の天気の良い日はベンチやテラスで太陽を楽しみ始める人を沢山見かけます。
とにかく日向ぼっこ。
大きな噴水もあって、ミニチュアの舟で遊べるようになっています。
このあたりのベンチは階段を登ったところにある特等席?ですね。
こちらは少し公園の内側に入ったところ、この日はバゲットのサンドイッチのお昼をここで食べました。
目の前には夢のように可愛いお花が沢山。
お花の向こうのマリモのような丸い植木が可愛かったり。。。
お昼を食べた後に、さらに公園の奥の方まで散歩しました。
向こうに見える無理な体勢の彫刻はヘラクレスです。
この鳩はずーっと離れない仲良しカップルでした。
公園の隅の奥の方には、面白い形の大きな木が生えているエリアがあります。
この大きな木が生えているエリアに来たのは、プレゼントで頂いたアンティークのミニチュアを使って写真を撮るためです。このミニチュアは日本のアンティークで、本来は盆栽に飾る為のミニチュアだそう。ひたすらに可愛くて小さな人形達で、全部で50体くらい頂きました。
詩が浮かんできそうな写真が沢山撮影できて、そして、アンティークに命を吹き込めた気がして、なかなかに嬉しい祝日でした。
仙波亜希子 Akiko semba
お問い合わせ info@antique-gallery-soleil.com
携帯電話 080-3364-3978
仏電話番号 0033(0)9 53 53 51 47
skype アドレス antiquegallerysoleil
メールマガジン Soleil Members お申し込みはこちら