パリに来た頃


IMG_2131_2

ここはテュイルリー公園、この公園の中には何故かメリーゴーランドがあって、木々の間からオレンジ色の電飾が見えるとノスタルジーを感じて少し物悲しくなるような、、、特に冬はそんな雰囲気が感じられます。

最近のパリは天気の良い晴れの日が訪れたりして、このまま春になってくれるかも?なんて期待していましたが、いきなり大雪が降ってみたり、何年かぶりに風邪をひいてみたり、スムーズに春は訪れてくれません。。。

パリで風邪を引いたり体調を崩すと思い出すのが、パリ在住のピアニストの友達の事。

私がまだパリに来て間もない頃に風邪を引いて心細かった時があり、そんな時に彼女はピアノを演奏してくれたり、看病してくれたりして、、彼女の優しさについついウルっときたものでした。

その頃の私は日本よりもずっと治安の悪いパリの街に不慣れで、いろいろと不便を感じて不安だった頃です。

今は海外生活にも慣れてあちこち自由に行けますが、病気になるとパリに来たばかりの頃のやや不安な少し重い気持ちをよく思い出します。

その頃の私の肩をポンとたたいて「大丈夫!」と言ってあげたいです。。。

今は早く風邪を治さないと(^-^)/

 

 

Parisのアンティークディーラー 仙波亜希子 Akiko semba

Antique Gallery Soleil  http://www.antique-gallery-soleil.com/

お問い合わせ      info@antique-gallery-soleil.com
携帯電話    080-3364-3978
仏電話番号   0033(0)9 53 53 51 47
skype アドレス  antiquegallerysoleil
メールマガジン Soleil Members お申し込みはこちら

 

 

 

Be Sociable, Share!