アンティークレッスン No4 フェイクアールデコジュエリー編 (予習)


 

アンティークレッスンNo4 アールデコジュエリー編 はフェイクアールデコジュエリーを購入しない為 に役に立つ情報が多いと思います、読んで損はないレッスンですので是非お読みになって下さいね。

アールデコジュエリーのモダンで洗練されたデザインは現代の感覚に似ていて着けやすいですし、貴重なアンティークジュエリーを所有して身につけているという喜びもしっかり感じて頂けるので、日常生活には取り入れやすいアンティークジュエリーとして好まれています。

そんな人気のあるアールデコジュエリーですが、市場ではフェイクもよく見かけるようになってきました、日本へも本物という説明の元に自然に流れてきています。現地でもきちんとフェイクだということで売っているディーラーもいますが、フェイクと知りながら本物のアンティークジュエリーだということで売っているディーラー、フェイクだと見抜けなくて売っているディーラーもいますので、自分の身を自分で守る為にも認識を深めて頂きたいと思います。

本来、本物のアールデコジュエリーは大変貴重で、優れた作品を見つけるのは簡単な事ではありません。市場ではかなりレベルの高いフェイクアールデコジュエリーが出回っており、本物かフェイクかを見抜くのは、現地の生の情報をしっかりつかみ、きちんとした経験を積まないとかなり難しい事ですが、いくつかのポイントに絞ってお話させて頂きたいと思っています。

それでは皆様にお話させて頂く前にアールデコのジュエリーの写真を何枚か掲載致します。とても綺麗なジュエリーだと思いませんか? でも、これらのジュエリーが本物かフェイクか、写真が小さくて申し訳ないのですが是非冷静にお考えになってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

皆様に良く考えて頂く為に少し時間を置いてからアンティークレッスン No4  フェイクアールデコジュエリー編を始めたいと思います。

 

Parisのアンティークディーラー Akiko semba

Antique Gallery Soleil  http://www.antique-gallery-soleil.com/

お問い合わせ      info@antique-gallery-soleil.com
携帯電話    080-3364-3978(年中無休)
仏電話番号   0033(0)9 53 53 51 47
skype アドレス  antiquegallerysoleil
メールマガジン Soleil Members お申し込みはこちら
Be Sociable, Share!