まるでテーマパーク ポンペイ遺跡5


IMG_0531_edited-1

セキュリティのおじいさんのアドバイスを元にどのルートで遺跡を回るか、地図を広げて確認することにしました。不思議なのですが地図を広げて印をつけはじめた瞬間に、ワクワクしていた気持ちが少し沈んでしまい、何故なのか理由を考えてみたところ、自分で探索しながら遺跡を見る、ということが出来なくなったからだと気がつきました。時間は沢山かかってしまうけど、もしかしたら探索する時間をたっぷりとって訪れても良かったのかも、、なんて思いましたが、時間は限られていますから、気を取り直して、ここから一番近い、訪れるべき場所へ向かうことにしました。

IMG_0619

まず向かったのは56番です。この56番には、悲しい光景が広がっていました。。。

IMG_0532

ここです。。。

ここは、避難者の菜園と呼ばれていて、13人の家族が窒息で亡くなってしまった様子が良く分かる場所。

人のポーズがこれ以上ない程にリアルで、、、災害によって眠りの中で亡くなってしまったのが良くわかります。ただ、この中で一人だけ、一番奥の方にいる人物ですが、災害に気がついたのか上半身を起こして起き上がって、周囲の様子を伺おうとしている人がいました。男性のようなので、家族を守りたかったのかもしれないですね。。。

まさか自分の命が終わる瞬間が、このような形で数千年後にも残っているなんて、彼は生きている間は考えもしなかったと思います。。。。。

 

 

仙波亜希子 Akiko semba

お問い合わせ info@antique-gallery-soleil.com
携帯電話    080-3364-3978
仏電話番号   0033(0)9 53 53 51 47
skype アドレス  antiquegallerysoleil
メールマガジン Soleil Members お申し込みはこちら

Be Sociable, Share!