まとめて譲りたいリングコレクション


FrenchWomanAtMirror1550-70WorchesterBC web

いつもブログを見て下さったり、お品物をお買い上げ頂いている皆様、どうもありがとうございます(^^)

私のブログをどれだけの方が見て下さったのか?についてのデータが、一日の終わりにわかるようになっているのですが、

思った以上に沢山の方に見て頂いていることがわかり、びっくりすると同時にとても嬉しく思っております(^^)

いつもお読み頂きましてどうもありがとうございます。

 

今日は古いリングについて書き残しますが、古いリングにあまり興味のない方は少し退屈してしまうかもしれません。

 

昨日、あるリングコレクターの方が、コレクションされていた素晴らしい古いリング達をまとめてを譲りたい!ということでお見えになりました。

コレクションは中世以前の希少で高品質な作品ばかりです、古いリング好きとしては、喉から手が出るほど欲しいリング達です。

1fd5b6d4b05138fcb623d14428293f9d

 

古いリングをコレクションされている方は、ご存知だと思いますが、

古いリングには引き込むような強い力があります。

 

古いリングは一つでも勿論楽しめるのですが、数が揃いだすと、それぞれのリングの持つオーラが相互作用で引き立て合い、魅力がぐぐっと増します。

同じ年代で揃えるもよし、テーマを決めて揃えるもよし、各年代のトップの作品にしぼって集めるもよし、、、

 

300px-Hans_Holbein_Jane_Seymour

そして、リングの作られた年代に何が起こったのか?人々の生活は一体どうだったのか?などをリングを手に取りながら調べることは素晴らしい体験なのです。

ただ、身を飾るだけでは終わらないのが古いリングです。

夜眠る前に古のリングを手に取って眺める、、、、指輪を填めながらその年代の本を読みふける、、、

指輪を媒体として、その年代へタイムスリップするような感覚を覚えて頂けると思います。
もちろん、何かに深く感動する為には、自身の感性を磨かなければなりません、自分が知らないことには感動出来ないからです。

この喜びを知ってしまうと、大袈裟ではなく一生退屈しないと思います。

古いリングは知れば知る程、興味を持てば持つ程、情熱をかき立てる奥深さがあるのです。

 

でも、気をつけなければいけないのは、

 

1、古い指輪にはフェイクが本当に多いこと。

2、古ければ良いというわけではなく品質の悪いものもあること。

3、石の取り替えなどオリジナルの状態を保っていないものが多いこと。

4、年代の違う作品であるのに、古代の作品と説明されている場合もあること。この場合は価格に大きな差がでます。

 

などなど、本物で品質の高い作品を手に入れるのは、とても難しいことなのです。

 

希少で高価で需要があり、なおかつ識別が難しい、となると悲しいことですが、それを利用する人達も出て来てしまうのです。。。

何か出来ることはないかとアンティークレッスンでも古い指輪の真贋については沢山お話してきましたが、実際の訓練無しに識別は難しいので私が最終的に言える事は、、、

 

信頼できる人から買うこと、

です。

 

信頼出来る人、というのは肩書きではありません。どれだけ、リングの真贋について実経験があり、理解しているかが最も大切だと思います。

それと知識のある人でも、本物だけを紹介しているとは限りませんから、これも気をつけて下さい。

理由は、お金儲けです。

これに関してはこちらでも沢山の例を見てきました。

 

 

400px-Elisabeth_of_Austria_France

 

何故ここまでお話するかというと、やはり古いリングを愛しているから。

そして、是非本物の古いリングを手にして頂きたいと思っているからです。

私がパリに来たのも、古いリングやカメオ、インタリオを学ぶ為。

フェイクが沢山出回っているものに対して、真贋云々などという話をするのは

もしかしたら意味が無いものかもしれません、でも私のブログを読んで気をつけて下さる方がいればそれでいいです。

 

一つ、希望があることなのですが、古の作品に関する科学的な鑑定の精度が上がってきています。

現在はかなり高額で気軽に頼めるようなものではありませんが、必ずもっと利用しやすいようになります。

その時に、残念な意味で驚いたり、深く傷ついたり、アンティークを嫌いになったりしないようにしないといけないのです。

 

で、昨日、リングコレクターさんがお持ちになった指輪の数ですが、十数点もあり、いずれも素晴しい作品ばかりなので

それらを譲り受けるとなると、それはそれは高額になりますから、あーあ、どうしよう、、、と考えるばかりです。

 

今日も最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました(^^)

 

 

仙波亜希子

お問い合わせ info@antique-gallery-soleil.com
携帯電話    080-3364-3978
仏電話番号   0033(0)9 53 53 51 47
サイトアドレス http://www.antique-gallery-soleil.com
skype アドレス  antiquegallerysoleil
メールマガジン Soleil Members お申し込みはこちら

Be Sociable, Share!